お知らせ

イベント「6.Klassisches VW Treffen In Japan」に出展しました。
2019/10/23
TOPICS


2日間に20191020()に静岡県裾野市の帝人アカデミーにて開催されたVINTAGE VWの祭典

6.Klassisches VW Treffen In Japan」に、JP Group社の総輸入元である伸工貿易が出展しました。


 私共は大型トラックやトレーラー等の商用車向けの部品をメインで取り扱っておりますが、実は古いフォルクスワーゲンビートル(以降、ビンテージVW)やポルシェの部品も輸入販売しております。このビンテージVWの部品については、ビンテージVWショップFLAT 4さんを通じて販売しております。FLAT 4さん、業界では超有名で日本のみならず世界中のビンテージVWフリークにその名が知れ渡っています。このFLAT 4さんが2年に1回開催するビンテージVWのイベントにスポンサーとして毎回出展しております(今回で3回目です)。前日の土曜日は雨が降っていたのですが、日頃の行いが良いのか当日は雨も止み、全国各地から多数のVINTAGE VWオーナーやファンの方がご来場して頂き盛況でした。




今回はイベントの為に製作したテントを使用してブースを設営。また、JP GROUP社からビーチフラッグやバナー等の多くのイベント備品の提供を受け、更にお揃いの青色のポロシャツも提供して貰い、他のショップ様のブースに引けを取らないほど高い完度になりました。

また、弊社社長の野澤が所有する1959年式VWビートルもデモカーとして展示。来場者にも注目を浴び、写メされまくっていました。野澤は若い時よりビートルが好きで、自分の誕生年と同じ車両を所有するのが長年の夢でした。このビートルは4年前にFLAT 4さんから購入し、黒助と命名して大変可愛がっています。毎週末に洗車し、ドライブするのが週末の日課となっています。ピカピカで素敵ですよね。


今回のブースではビンテージVWの部品のみならず、古いポルシェの部品も多数展示。実はビンテージVWオーナーはポルシェも好きなのです。来場の皆様方からも多くの問合わせを受けたり、ビンテージVWのお話しで盛り上がったりました。私共のポルシェ部品をご購入頂いている九州・鹿児島のショップの方もビンテージVWで参加されており、初めてお会いする事が出来で大感激です。また、ポルシェのオーナーズクラブの会長もご紹介して頂き、業界の中で輪を広げる事が出来たのも大収穫でした。クルマ好きの方と話すのは本当に楽しい一時です。



イベントの最後にはアワードの発表があり、貴重な車両や長年愛用している車両、最遠方から参加された車両のオーナーの方々が表彰を受けました。その中には、18歳で免許を取得して直ぐにビンテージVWを購入して5年乗り続けている23歳のオーナーもアワードを受賞しておりました。これには大変驚きました。実はビンテージVWのオーナーの方は同様にビンテージの方(オーナーの方、スイマセン)が多く、オーナーの高齢化が進んでいるのが現状です。若い方のクルマ離れが進んでいる今日この頃ですが、このような若い方にもクルマに大いに乗って頂き、活気ある日本になれば良いなと思います。



しいイベントも無事に終了。車齢が50歳(半世紀!)を超える多くのビンテージVWも自走で帰路。皆様が無事に帰宅されている事を願っております。

次回は1110()に富士スピードウェイで開催されるポルシェのイベント「クラポルパ」に出店する予定です。ブースのみならずデモカーも出品しますので、当日ドライブで箱根や御殿場にお越しの際は富士スピードウェイにも足を延ばして頂き、弊社ブースに是非お立ち寄り下さい。「ブログを見た」と言って頂ければ、JP GROUP社のキーリングをプレゼント致します。


ページ上部へ戻る