お知らせ

デモ機にリフトアクスルを装着してみました
2020/9/8
製品情報

 

最新鋭のダブルタイヤ用のリフトアクスルが到着しましたので、

早速、弊社のデモ機に取り付けてみました!

 


 

プラモデル好きとしては、組立はもちろんのこと、

部品をバラバラにするのも、なかなか気持ちがいいです。

 


こちらのリフトアクスルは専用品でボルトオンの為、非常に装着が容易でした。

 


 

弊社ではこの様な業務も行っておりますので、興味がある方は営業までお声掛けください(^^♪

 


ちなみに、皆さんリフトアクスルとはどのようなものかご存知でしょうか??


*リフトアクスルとは・・・

トレーラーで使用する空気を用いて、エアバッグ(黒い提灯に似てます)にエアを供給し、

車軸を上下させ、タイヤを接地させたり浮かせたりすることで

トレーラー運行の効率化を行う事が可能となります。

 


リフトアクスルを用いてタイヤを浮かせる事によるメリットは、主に以下の3点になります。

 

1.    燃費の向上

2.    タイヤやブレーキパッド摩耗の減少

3.    高速代金の節約

 

中でも、最も大きいメリットは高速道路代金の節約です。


トレーラーの高速料金は大型車と特大車の2つに別れておりますが、

大型車は特大車より40%安い料金設定となっています。

 

今後、ますますリフトアクスルの活躍が期待されるでしょう!


それでは、次回の投稿もお楽しみに!



written by K.U. / edit by M.F.

ページ上部へ戻る