お知らせ

イベント「エキサイティングポルシェミーティング2020」に出展致しました
2020/11/19
TOPICS


2020118()、神奈川県の横浜・赤レンガ倉庫にて開催された

ポルシェのイベント「エキサイティングポルシェミーティング2020」に、

JP Group社の総輸入元である伸工貿易が出展致しました。



今年はコロナウィルスの影響により各イベントが中止になる中で、

神奈川県の指示を仰ぎつつ開催が出来た貴重なイベントです。


主催はEXCITING PORSCHE運営委員会及びポルシェクラブジャパン埼玉支部です。

このイベントは2007年より開催され、2018年に横浜赤レンガ倉庫で

開催された際にも弊社は出展しており、今回が2回目になります。


今回はJP Group社製ポルシェ部品のみならず、

イタリア・デサル社製ビンテージスポーツシートをブースで展示しました。




当日は好天に恵まれ、全国各地から多数のポルシェが集結。

参加車両は半世紀以上前のポルシェ356、ナローやビッグバンパー、

964/930の空冷911から最近の水冷996/997/991、ボクスターやケイマン等が多数。

また、最近は見かけることが少なくなった、914924/944928系の

FRポルシェも参加し、合計150台近くの車両が集まり見応えのあるものでした。


当日はブース設営の為に午前7時に赤レンガ倉庫に到着。

今回の目玉となる部品、ナローポルシェのフロントセクション

(運転席より前の部分丸ごと)を展示する為に小型トラックをレンタルしました。

トラック担当のスタッフは慎重に運転したとの事。


清々しい朝日を浴びながらテントを設営し、トラックに満載した部品をブースに陳列。

また、弊社社長の野澤が所有する1991年式ポルシェ、カレラ2

デサル社製スポーツシートを装着してデモカーとして展示。


展示小物も前回より一新し、来場者の方々より沢山の注目を集め、

レストアに関する質問も多数頂戴して大変盛況でした。




展示したポルシェ964にはデサル社製スポーツシートが装着されており、

デモカーとして大人気でした。

来場者の中には「デサル社のスポーツシートの感触を実際に確認する為に

イベントに参加した」という方もいらっしゃいました。

スポーツシートのクラシックなデザインが964にも良くマッチしており、

座り心地も大変良いとのご評価を多く頂き有り難い限りです。


弊社の部品は通常は業販のみでの販売なのですが、

このようなイベントを通じてユーザーの声を聞けて良かったです。

多くの参加者が、純正部品以外にこれほど多種多様な部品を

販売しているメーカーがある事を知らなかったと仰ってました。

本当に多くの方から問合せを受けましたので、

今後もこれらの販促活動を通じてJP社製ポルシェ部品や

デサル社製シートの認知度を上げていきたいと思います。




楽しいイベントも無事に終了。

横浜の夜景をバックにしながら多くのポルシェも自走で帰路につく姿は美しい光景です。

ブースの撤収作業の手を止め、思わず見惚れていました。

 

今回はイベントが無事に開催されましたが、現時点では

次に出展するイベントの予定は立っておりません。

一日も早く新型コロナウィルス感染が終息し、今年中止になった数々のイベントが

開催できるよう願っております。

寒くなり新型コロナウィルスのみならずインフルエンザの流行も危惧されておりますので、

皆様ご自愛下さいませ。


また、イベントで皆様にお会いできることを楽しみにしています。



ページ上部へ戻る